Vol.85: 鶏ささみの天ぷらvs鯖のねぎみそ焼き

12/12/2017

雪がまだ溶けていないのに、気温が下がってしまい、道路はツルツル。結構危ない状態です。昨日の方がぐちゃぐちゃにはなりましたけど、雨で歩きやすかったです。そんなことで、お弁当の引き取りが難しいということも多かったようです。そりゃそうです。何事もなかったかのようにいらした方の方がスゴイと思いました。

先日のことがあったので、今朝のデリバリーも不安でしたが、ちゃんと物資も届き、やれやれです。

  • 肉—味付け鶏胸肉の天ぷら、キャベツとコーンのサラダ、にんじんの胡麻和え

chicken

  • 魚—サバの香りみそ焼き(料理教室より)、ポテトサラダ、ケールとレンティルのサラダ

mackreal

  • ベーコンとトマトのピラフ

rice

  • デザート—レーズンとくるみの黒糖ケーキ
    どのおかずよりも美味しいと思ったケーキ。パウンドケーキの基本を黒糖に変えて、くるみとレーズンを加えただけなんですけど。。。

cake

まかないランチ
ケールとレンティルのサラダにはチリを加えました。

all

何かと忙しい、なのにこんな天気で余計な時間や労力を使っているかと思いますが、お弁当、取りにいらして下さって本当にありがとうございます。運転など大丈夫だったかしら?今晩はそれほど冷え込まず、雨が降るようですから、明日には雪も溶けていることでしょう。ですが、どうぞ引き続きお気をつけてお過ごし下さいね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す