Vol.1225: 4月19日料理教室

23/04/2023

今月から「お家で作れるフレンチ」です。本格的なフランス料理はレストランにお任せするとして、でもそのエッセンスはキーワードを取り入れたちょっとだけ素敵な料理。ワインにも合うかな〜〜〜と勝手に想像しての料理です。そして、日本のスーパーではあまり取り扱っていないような素材も使っています。エルサレムアーティチョーク、セロリアック、 鱒の燻製、そして鴨。

恐る恐る、、、興味半分、でしょうが、まぁイギリスにいらっしゃる間に色々と試してみて下さいね。美味しかったらそれでヨシ!失敗しても良い思い出になることでしょう。食材にかかる値段と時間なんて知れていますので、恐れずトライしてもらいたいな、と思います。

美味しく楽しく召し上がっていただけて何よりです。一口食べて「あー、知ってるこの味、食べたことある!」と言う反応も多いです。

新しい食器も増えていますが、比較的地味なものが多いです。いつもそうなってしまうのですが、どうしても中に入る料理のことを考えてしまうので、その料理が引き立つような色にしているつもりです。お皿だけ単独で見て判断しないようにしている気がします。それくらいで丁度良い完成品になるかな。。

皆で楽しくおしゃべりしながらの時間となりました。今日もいらしくてださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す