昨日が昨日だっただけに、今日が静かに思える . . .(笑)。新しい方がいらして下さったのですが、実は近所に住む友人の友人でした。たまたま彼女が友人に「行ってみたい料理教室がある」と言う話をしたところ、「あれーー、その人良く知ってるよー」と相成った訳です。世間は狭い、ロンドンは狭い。悪いこと、スッピンでうろうろは出来ません。。。

パースニップを食べた事ない方、大丈夫だったみたいです(ほっ)。私も最初は苦手だったのですが、今では好きな野菜に。日本でもあるとこにはあるらしいですね。豚バラも美味しく柔らかく、でもカリッと焼き上がり、気に入って頂けたようです。手間要らずで豪華に見えますから、嬉しいメニューです。

ご主人がイギリス人の方、やっぱり休日にはローストなど作って下さるそうです。『いーなーーー』と全員よりため息。イギリスのなんだか素敵な習慣ですね。

実は私、本日デザートにお砂糖大さじ2入れるのを忘れてしまいました。甘さが少し足りなくなるくらいのもので、それでどうこうないので、ちょうど家にあったラズベリージャムを加えました。下記はメス(ぐちゃぐちゃ)しているところ↓


買物の話から、オンラインショッピングの話に。私はほとんどの買物をオンラインで済ませるヒトなので、その分とんでもない目に合う事も時々。カスタマーサービスに電話かけることもしょっちゅうです。ちょうど今、酷い目にあっている方いらして、おせっかいながらアドバイスさせて頂きました。イギリスに住むって、いいことばかりではありません。こういうストレスといつも隣り合わせだなぁ、と思います。皆、負けずに頑張れー!!

そんな話でも皆とワイワイやっていると楽しくなるから不思議ですね。今日も話題は飛びまくりましたが、楽しい時間になりました。ありがとうございました。

————————————————–

で、私はこの後、学校のケーキセールの為のカップケーキを48個焼きました。やれば出来た。たまたま界のクラスが主催の順番になっていたらしい(と数日前に連絡があった)。本来はその売り子などもしなければならないのだけど、外出の予定があるので、責めてもの貢献のつもり。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ