x 50 ELT

15/07/2019

例年お世話になっている英語学校のBBQパーティーのケータリング。BBQだけでは足りない部分の日本食を、と言うことでメニューも決まっているので、頭を捻ることはないのですが、なにせ量が相当なので、ロボットのように作り続ける感じです。

前日から唐揚げを仕込んだり、ハンバーグを煮込んだり、我が家最大のお鍋やタッパーなどを使っての作業は給食のオバサン並み。卵数十個を使って出汁巻焼き続けるとかね。

まぁ、音楽聴きながら黙々と作るの、嫌いじゃない。

ここ数週間は他のケータリングやマーケット、学校のイベントなどで立て続けてに忙しく、この勢いで持って、当日も朝の5時起き。これも恒例になってきたのだけれど、ここでKも仲間に入れてもらっているクインテットの演奏もある。そのおかげでここ数週間の週末夜は忙しい子供たちと共に練習にも相当明け暮れた。で、当日のリハーサルもメンバーのお父さんに送迎をお願いして、我が相方はケータリングの方のお手伝い。助っ人が沢山いて本当に助かります。

現場も相当ドタバタしているので、入ったらその手伝いも余儀ない感じ(笑)。間も無くパーティーが始まり、子供たちの演奏も。。無事演奏できたら、ようやく落ち着いて食べようか、、、、という気になる。演奏する子供達より親の方が気が気ない。

やっぱり音楽っていいなぁ、と思うのでありました。ケータリングをさせていただいて繋がった縁。ありがたいことだと思っています。盛り沢山の土曜日でした。

  • 出汁巻—50個(卵35個)
  • ハンバーグ—50個
  • 唐揚げ4kg分
  • ガモンハム&パイナップル
  • ローストポテト—2kg
  • おにぎり—100個
    • 枝豆
    • スイートコーン
  • お寿司—細巻き&中巻き
    • きゅうり
    • サーモン
    • ミックスの中巻き

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す