Vol.1121: 7月27日料理教室

27/07/2021

夏の和食も今日で最後。やっぱり和食は美味しいなぁ、と何度も思いました。

やっぱり皆さん同じようなことを思っているようで、今日も「美味しい、美味しい」と何度も言って下さいました。たっぷりとしいてあった、揚げ浸しのお出しを持ち帰らせて下さい、とまで言っていただき、とても嬉しく思いました。

日本に居なくても、少しの工夫で立派な和食ができます。で、ふと和食の定義って何だろう、、、と思ったりもしました。お箸で食べられる、白ごはんにあうおかずかな?

ずっと牛肉を焼いていたので、相当な割合で好みの火の通りに作れるようになりました。コンロやパンが変わると通用しないけど。ステーキ、上手に焼けると心強いですよ。外で焼いてもらおうとか思わなくなります。美味しいお肉をたまーに食べたい方ですが、元気になりますね。

今日もお忙しい中、わざわざいらして下さいまして、とても有り難いことです。オリンピックの話題が多かったかな。私はなかなかタイムリーに追いかけていませんが。。。楽しいおしゃべりを沢山させていただきました。

ほとんどの方が夏休みに入られたかと思います。どうぞ良い夏休みをお過ごし下さいね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す