Vol.1164: 3月9日料理教室

09/03/2022

華やかさには若干欠けるイギリス料理ですが、普段のご飯向け、、、と言うか、気楽に作れる料理が多いと思います。コーニッシュパスティは我が家の食べ盛り男子の大好物。ややこしい味じゃないのがいいみたいで、そのまま食べることもあれば、ケチャップとかマスタード付けたりすることもあって、とにかくお腹空いた時にいいみたい。

ちょっとこれの応用編も作ってみたいな、とは思っているのですが、変なことして嫌われたらどうしよう、、、と言うのもあって、いつもクラシックな中身に留まっています。

最近、よくいらして下さる方々のお集まり、だったのですが、今日で最後。来月には帰国の方もいらしたのでした。随分長くいらしていただいていたので、全然実感が湧かずです。が、最後に写真一緒に撮って下さい、と言われると、嬉しいのですが、ふと淋しくなってしまいました。

最近、ハマっているアンティーク/ビンテージものを教室で少し出してみました。もうちょっと種類が増えるといいな、と思いましたが、それもやってみないと分からないですね。

在英長いと当たり前になっていること、食材もまだまだ珍しい域な様子、私もあれこれレシピを増やさないと、と思った次第です。色々おしゃべりしながら、楽しい時間となりました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。œ

コメントを残す