Vol.1165: 3月10日料理教室

15/03/2022

アップし損ねておりました。

庭から取ってきた水仙。ほんの2、3本でもテーブルが明るくなりました。これがあるとあぁ春だなぁ、、と思います。スーパーにも売っていますよね。まだ蕾のが束になって、一見ネギの束みたいなんですけど、生けると翌日には開花してくれ、値段も良心的なヤツ。

道端にもわーーーっと咲いているところがあったりして、ガーデニングの国、というか花が本当に好きな国民だなぁ、と思います。

セルリアック、スウェード、カーボロネロ、とあまり日本人には知られていない野菜を使っています。きっと見かけているのでしょうけど、素通りされることが多いのでしょうね。見かけがゴッツイので手強そうに見えますが、味は優しかったりしますので、これを機に使ってみていただけると嬉しいです。

パイ好きな方々。外で売られているものは大き過ぎたり、重過ぎたりするようですが、とても美味しいとパクパクと召し上がっていただきました。色々とお子様の悩みも尽きないタネで、おしゃべりも沢山。楽しんでいただけたようで、何よりです。いらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず ↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. 「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。 皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。œ

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。œ

コメントを残す