Vol.1166: 3月15日料理教室

15/03/2022

いつもいらしてくださる方々に加えて、長い間ご存知いただいていた方がようやくいらして下さった、そんな感じでした。遠くからでしたが、わざわざご足労いただいて嬉しく思います。

やるせないニュースが続きますが、食べ物の話いっぱいで楽しい時間を過ごさせていただきました。有り難いことです、本当に。今まで見向きもしなかったような野菜も、これを機に使えるようになっていただけると嬉しく思います。

コーニッシュパスティーを食べたことない方もいらっしゃるでしょうが、やっぱり手作りだと美味しいですね。何せ妙なもの入っていませんし、ファーストフードも手作りだと立派なご飯です。ご主人がイギリス人の方だと、こんなものを手作りするという感覚もないでしょうが、ちょっとしたネタにもなりますよね。日本人がイギリスでイギリスのソウルフードを手作りで作ってる、って変な感じかな。

在英長い方が多かったので、昔に比べたらうんとうんと美味しくなったイギリスでのご飯のこと、どこのレストランが美味しいとか、終始食べ物の話をして楽しく過ごしました。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。œ

コメントを残す