「肉祭り」と呼ばれた今月のメニュー。遠方から来られた方、なんと片道2時間半かけてロンドン郊外から . . .思わず「なんでですか?」と聞いてしまった(失言)。いや、有り難いやら、なんかもう、肉でも何でも食べて行ってぇ〜と思いました。しかもバギー押して。。さぞかし道中大変だったことでしょう。ここに着いただけできっとクタクタですよね。お子様オッケーの日なのに、その2歳の女の子が1人。おとなしく持参されたDVDを観てくれていました。

キッチンでは和やかに楽しく、お子様がいらっしゃることを忘れそうになるくらい良い子で居てくれていました。お母さんが時々目をかけて下さっていらっしゃったせいもありますが、ウチが2歳の時ではとてもじゃないけど考えられないことだなぁ、と感心してしまいました。

で、肉に挑みます!!おいしーーー、と食べて頂けるって嬉しいです。女の子はスペアリブを手で掴んで食べてくれているし、チキンも辛いけどうまいっ、牛肉のソースは何にでも合いそう . . .ご飯もたったあれだけの手間なのに!?という驚きがあったようです。

話題はオリンピックから何故かフットボール。オリンピックはチケット、皆さん買われているんですねぇ、1人で4枚とか買われた方もいらして、多分 . . .ローカルより日本人の方が熱心かも、、ですね。そして世の男性どもはやはりフットボールに何故こうも熱中するのか、という呆れ半分。まぁ、その分女性は他のことに、と双方言い分はあるのでしょうが。

そんなことで、明日から「晴れて気温も20度超える」と言う予報に希望を託して、皆さん帰路に向われました。楽しみなような、いや、まだ油断しちゃいけないような、、今日もここでは書ききれないような楽しいおしゃべりも沢山ありました。貴重なお時間をありがとうございますね。ホント皆さん、いろんな用事やご都合がある合間を縫って、ここにいらして下さいます。感謝感謝。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ