Vol.76: 春巻きvs サーモンのマスタード&マヨネーズ焼き

25/04/2017

いやぁ、、、今日は間に合わないかと思いました。何がって実はお弁当初の「春巻き」。前日に下準備をし損ねたのもイケなかったのですが、やっぱり具を切って炒めて、巻いて揚げるっというのは結構時間かかりました。その間、具を冷まさないといけないですし。

  • 肉—春巻き、ポテトとツナのサラダ、人参とロケットのサラダ
    春巻きは界の大好物でもあります。お迎えの時に持って行ったら帰り道に3本立て続けに食べ、夕食に又。。。餃子でもそうなるのですが、ご飯食べずにおかずだけでお腹いっぱいになろうとするの、ちょっと勘弁して欲しい。

spring_roll

  •  魚—サーモンのマスタードマヨネーズ焼き、ナポリタン、ブロッコリーの胡麻和え
    ナポリタンはお弁当用に食べやすくショートパスタで。詰める時も簡単です。

salmon

  • 牛そぼろ混ぜご飯
    混ぜようと思ったのですが、グリーンピースが嫌いな子がいるのを思い出し、省きやすいようにやっぱり上にのせました。なので三色ご飯ですね。

rice

  • デザート—ミニチョコレート&レーズンマフィン

cupcake

取りにいらして下さったのが遅い時間で実は助かった本日。あーーびっくりした。

わざわざご足労願いありがとうございました。我が家の男子は好きなものばかりーー、のメニューだったようです。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す