Vol.891:2月21日料理教室

21/02/2018

しばらく冬が戻ってきています。日は伸びた感じがあって明るいのですが、何せ寒い。。。風も冷たいし、、、

それでも皆さん元気にいらして下さいます。今日もまだハーフターム中の男の子たちが元気にお母様と一緒に来てくれました。いつもお休みが他の学校とずれるそうです。それはそれでどこに行っても空いているから、いいなぁ、と思うのですが。仲良くいつもは制限されているゲームで遊んでいましたね。

キッチンでヴィーガンについて。お嬢さんがヴィーガンに転身した方。お友達がヴィーガンやベジタリアンの方。いや、、私の周りも含めて本当に多くなりました。カフェではベジタリアンメニューは当たり前の選択肢。ロンドンはあっという間に広がってきていますね。特に若い世代の間ではファッションみたいなもの。何事も行き過ぎは良くないでしょうけどね。

今日は最初っからお持ち帰りを計画されていらっしゃる方々。既にブログなどの写真を見た家族からリクエストされているとかーー。えらく時間のかかるテイクアウェイ!?甘いものメインだから、それほど食べられないにしても、ご自身も食べたいものあるでしょうに、リクエストのあったものをちゃんとお持ち帰りされるあたり、優しいですよね。

あちこち忙しくて、力仕事が多い私(笑)。どうも任務が終わるとスイッチが若干オフになるようで、今回写真の撮り忘れが多いです。。。短い動画は撮るのですが、一緒に写真を撮るということを失念してしまいがち。そして、その後はしゃべりに没頭。今日も然り。なので、ごちそうさま、の後のものしかありません。

2102

完食はできないけれど、しっかりお持ち帰り。「お持ち帰りがあるって嬉しい」だそう。ありがとうございますね。全部いっぺんには無理でしょうけど、一つでも家族や友人と一緒に楽しめるおやつになるといいな、と思います。

今日もいらして下さってありがとうございました。ワイワイととても楽しい教室でした。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す