Vol.1248: 9月20日料理教室

21/09/2023

ものすごーくサボっていました。本当にごめんなさい。
こちらのブログにアップするの、今日はいいか、、今日もいいか、、が続いて誰も見てないか、と勝手に思いサボり続けていました。

夏休みをいただいていたものの料理教室は続けていますので、順不同になると思いますがいろいろ思い出しつつ投稿して行きます。

昨日の料理教室の様子です。

8月にいらしたばかり、ご自宅も結構遠方なのですが、お車でご参加くださいました。

すごいですよね、こういうエネルギー。別に行かなきゃいけないわけでもお友達に誘われたわけでもない、もちろん暇じゃないはずで。。。なのに料理を習いにこんな僻地まで有難いことです。

やっぱり和食が食べたくなりますよね。日本で食べていたものをそっくりそのまま、と言うわけにはもちろん行かないのですが、ここでの和食もちゃんと美味しいのです。同じ名前であっても、ナスとかそうなのですが、調理法、気をつけた方が良いこと、と言うのはある訳です。

ちょっとしたことですけど、これを知っていると知らないとでは味や仕上がりに差が出るので、ぜひ覚えておいていただきたいこともいくつかあります。

教室中はあれこれ脱線しながらもしゃべり続けるのですが、喋りながら自分で気がつくことも多いのですよ。ずっといらして下さっている方が新しい方に「私の和食オススメよー〜」とおっしゃっていただいているのがとても嬉しく思いました。


初めての方もレギュラーでいらしてくださっている方も、いい感じで会話が弾み、最後はお互いの連絡先を交換している状態でした。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず ↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. 「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。 皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す