Vol.1246: 9月7日料理教室

22/09/2023

どんどん時間逆行しますよー。
いつもはひと月につき、ひとつのコースなのですが、9月は事情があって2コースご用意いたしました。このクラシックな英国菓子が前半のもの。ちょうど買ったばかりのアンティーク食器がいい感じに使えました。
いわゆるイギリスの焼き菓子なので、本当はもっとバターやお砂糖が入っていたりしますが、オリジナルを壊さない程度に少し抑えてあります。サンドイッチのきゅうりは「わーー、切口がめちゃ綺麗!」といつも感動してもらえます。この粉物攻撃は流石に完食できない方が多く、お持ち帰りいただくこともあります。いくら紅茶がたっぷりでもちょっと大変ですよね。

この日、お申し込みいただいた方「スコーンが嫌い」でした。市販品を何度か食べて美味しいと思ったことないので、敢えて申し込んでみました、と嬉しい挑戦。スコーンはともかく家で焼きたてを食べるのに勝るものナシと思います。そんなに大変じゃないので、ぜひおうちで作ってみて下さいね。

で、その嫌いだったはずの方がスコーンを美味しい美味しいと、この場で2個も召し上がってくださって、もうぉーー本当に!嬉しかったのでした。

この日いらしてくださった方々、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず ↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. 「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。 皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す