Vol.1247: 9月15日料理教室

22/09/2023

遡って料理教室のアップをごめんなさい。
9月の和食、どの食事をどのお皿に盛り付けるか、品数が多いと迷うこと忘れることがあるので、ちょっとレイアウトしてみるのですが、、、なんだかお正月みたいになっちゃいましたね。
たまに聞かれますがお皿はここで手に入るもののほか、日本から買ってきたり、こちらのアンティークで伊万里を手に入れたり、、、という感じです。何がなんでも日本から持ってくる、というものではなかったりするのです。盛り付ける食器によって違って見えますから、面白いな、といつも思います。

レギュラーの方の中でも本当に10年以上もずっといらしてくださっている方、とっても有難いです。いらして数ヶ月の方ともさっと打ち解けて下さって、皆さんに気持ちの良い時間と空間を作っていただいているんだなぁ、といつも思います。ありがとうございますね。

和食を美味しい美味しいと召し上がっていただいたのですが、長年在英の方にも喜んでいただけてとても嬉しいです。お椀の蓋が閉まっているので、中身が見えませんがお吸い物、シンプルで簡単なのにね。

流石に秋の気配。夏は終わってしまいましたね、と認めましょう。
お忙しいなか、いらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず ↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. 「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。 皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す