Vol.788:2月8日料理教室

08/02/2017

開始40分くらい前に気が付いた。玉ねぎが腐っていた、と言う事実。。。がーん。2個残っていたから、万が一のことがあっても大丈夫と思って、取り上げてみたら、ぐにゅっと妙な感触。もう一つも、、、うわーーっ!!どうしよう。必要なのは小さい玉ねぎ一つなのだけど、ない、、、ハテ?代用は。おーーリークがある!!リーク様。いざとなったらリークを使おう。そして、同時に来られる方に一応「玉ねぎあったら持って来て下さい」のお願いメール。
が、自宅を出られた後だったりしたので、やはり今日のバーガーはリークになりました。

ファーストフード嫌いの私。軽く10年くらいは所謂Mにも行ってないし、界も私たちが連れて行くとは思っていない。行きたいとも言わない。が、バーガーにチップスは魅力的なメニュー。家でちゃんと作ったら、立派な夕食です。

バレンタインデーにこれをご主人に作ってあげようとおっしゃる方。なーるーほーどーーー。その日自体を忘れている私とはえらい違い。男性が好きそうなメニューですね。うっすらピンクのドリンクもぴったりかな。

背の高いバーガーを目の前に皆、一瞬考えますね。さて、どうやって食べるのがいいか(笑)。結構なボリュームに(食べられるかしら?)とは仰るものの、余計なオイルやソースは使っていないので、意外にあっさり完食出来るみたいです。

お餅を揚げたようなドーナツもいい感じ。一口で食べられるのがいいやら悪いやら、、、後引きです。

0802_1

3月にご帰国される方が2名。お二人とも私にとってはまだまだこれから、、と思っていたので、とても寂しいのですが、日本で会えるかもしれませんね。小さいお子様を連れての引越し作業。考えただけで、気が遠くなります。やや不可能に近い作業だと思うのですが、忙しい合間をぬっていらして下さって感謝です。

今日もいらして下さってありがとうございました。明日からまた冷えるようなので、皆さん、お気をつけ下さいね。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す