Vol.879:1月19日料理教室

20/01/2018

長年、いらして下さる方(大感謝!!!)がお嬢さんと一緒に参加して下さいました。何でもそのお嬢さんのボーイフレンドがヴィーガンで影響されたらしく。実は同じような理由でヴィーガンになったカップルが私の周りには他にも居て、、ともかくこれが私の周りばかりに起きていることなのか、ロンドンの流行りなのか分かりませんが、やっぱり無視できないことには違いないです。

とっても可愛い大学生になりたてのお嬢さん。日本語もとても流暢だし、ともかく可愛いわ、明るいわ。大学生活の様子なども聞きながらでしたが、現役大学生からのお話を聞ける機会などそうそうないので、私の料理の手を止めてあれこれ聞いてしまいました。彼女のおかげで皆が影響されて会話がイキイキとしてましたね(笑)。人数は少なかったこともあり、お友達のランチ会みたいな感じでした。

自炊されている彼女。どうやったら簡単に同じような感じに作れるか、一生懸命聞いてくれてちゃんとメモ取ってくれてました。嬉しいなぁ。

お待たせ〜。カリフラワーの唐揚げがとても美味しいとおかわりしてくれました。皆との楽しいおしゃべりは引き続き、、、同じ世代のお子様を持つお母様も熱心に彼女の話を聞いたりして、良いですね。

1901

外は相変わらずキリリと冷えているのですが、家の中は明るい空気で、とてもアットホームで楽しい時間を過ごせました。いらして下さって本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す