Vol.87: トンカツvsサバの香りみそ焼き

23/01/2018

火曜日は界のフットボール練習なので、我が家もお弁当助かります。ともかく帰ってきたら信じられないくらいお腹がペコペコ。それでなくても、何をどれだけ食べても3時間したら空腹になるヒト。。。

そういうワケで、夕食にこのトンカツを2枚ペロリと平らげました。こうなると育ち盛りのお子様を持つご家庭はこのお弁当も足りないのかもーーー、と心配にもなったりします。

  • 肉—トンカツ、ポテトとツナの甘辛煮、きゅうりと春雨の酢の物

tonkatsu

この↓オニオンドレッシングの味が界のお気に入りだったらしく、千切りキャベツと和えたのもテンコモリ食べてました。

  • 魚—サバの香りみそ焼き、スイートポテトとリンゴのサラダ、ブロッコリーとトマトのオニオンドレッシング和え

mackreal

トルコ人友人にご馳走してもらったピラフがヒント。ひよこ豆が美味しいのです。

  • ひよこ豆とチキンのピラフ

rice

  • チョコレートチップマフィン

muffin

やっぱり毎回ギリギリになるまで作っているのですが、いつもなんとか間に合う。もっと余裕があると良いのですが。ご足労をおかけ致しましたが、取りにいらしてくださった方々、どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す