Vol.885:2月5日料理教室

05/02/2018

今週はロンドン寒いです。今朝、すこぅしだけですが、雪チラつきました。数日の間に雪も降るとか言う予報が出ています。
元気なメンバー。もともとご主人の職場が一緒の方がここで偶然「あっ」と低い声で(笑)。そしてこの二人が今日は教室を笑いの渦へ。。。

0502

結構忙しいアフタヌーンティー。力を入れて材料を混ぜるとか多いので、私の筋肉は益々つく一方。そもそも重たい鍋とか鉄のフライパンが好きなものだから、毎日筋トレしているようなものですしね。

そういえば今日はインセットデーで学校がお休みの4歳の女の子。本当にいるのを忘れるくらい世話がかからない。料理をじっと見ているか、塗り絵しているとか、はたまたお行儀よくご飯食べてるとかーーー。私の子育て記憶だと、あまりの有り得ない状態に「何かおかしかったのかなぁ」と思わずにはいられない。ちなみにそう思ったのは私だけではなかったみたいだったけど。

食べないのに太る、などという話から、胃下垂に憧れる方。体質を恨んでも何の解決にもなりませんけど、「ダイエットは明日から〜」なんて笑って宣言される方、皆明るくて素敵な方ばかり。人生明るく笑ってナンボ、それでいいんじゃないかしらね。

あれこれ忙しいキッチンですが、お待たせして、ようやく、、、まずは皆カツサンドからですね。飲みそうに見えてほとんど飲まれない方、私も含め3名がほぼ甘党。そして本人も認めるMrs 飲兵衛は甘いものは苦手。なのにこんな会にいらして下さってよかったのかしら。。。Mrs 甘党は見事全て平らげられました。クロテッドクリームもたっぷりつけて。

このMrs 飲兵衛vs甘党さんの会話がどうみてもコント。私も含め皆で大爆笑。台本あった!?ってくらい。沢山笑わせていただきました。一方でティーンエイジャーのお子様のお母様。皆の良きアドバイザーになっていただき、不思議なくらい気がつく彼女はまるでここの空気のようにお皿を洗って下さいました。あまりの自然さに私もすっかり彼女に甘えてしまいました。

皆さま、今日も本当にどうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す