Vol.886:2月6日料理教室

06/02/2018

昨晩お二方相次いでキャンセルがありました。本日来られる予定をして下さっていた新しい三名さまのうちのお二人。皆でレストランに行ったらしいのですが、そこで食べた何かにあたったらしく7名中5名が食中毒!?三名ご一緒だったらしいのですが、なんともなかったのは本日いらして下さった一名さま。本当にお気の毒なことです。あまり重症ではないらしいのですが、どうぞお大事になさって下さいね。

で、前日のキャンセルお知らせだったので、代わりの方が見つかる自信はなかったのですが、ご都合をつけて下さった方がちょうど見つかりました。

忙しいアフタヌーンティー、あっち飛んだり、こっち飛んだりして、なんとか作るワケですが、ヘラがどこか行ったり、スケールを探したり(苦笑)。その度に皆から「何をお探しですか?」と聞かれる始末でして、、、(汗)。こまめに洗い物までして下さったりで、本当にすみません。今日はスコーンをホテルみたいに小さめにしてみました。スコーンの大きさって場所によって違いますよね。ホテルは小さめ、地方のカフェに行くと、でかっ。

3歳手前の女の子がおとなしく、一人で楽しそうに。。。昨日と言い、今日と言い、、、

妊婦さん。三人目だそうで。もう、いつ出てきてもおかしくない日程らしいのですが、すごいバイタリティーですよね。こんなところまでお子様連れていらして下さって。それでいて、なんだか元気で楽しそうにされていらっしゃる。逞しく素晴らしいです。

0602_1

0602_2

今回は全部食べきれない方が多く、お持ち帰りしていただいています。ご自宅に帰られて良いおやつになるといいな。と思っています。カツサンドとスコーン一つ、ゴマパンナコッタ、苺大福くらいを食べてしまうと割とお腹にどっしり。すぐお腹は空くかと思いますが、そんなに沢山甘いものを食べられるワケではないですよね。

日本だとどうっでことない「あんこ」や「おもち」もこちらでは貴重品。なるべく手軽に作れるようにしたつもりです。応用できるといいな、と思っています。

今日も小さい子に癒されつつの和やかな良い時間が過ごせました。いらして下さった方々、どうもありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す