Vol.1043: 7月3日料理教室

03/07/2019

採血も買い物も必要ない朝はゆったりと準備ができました。天気も良いから気持ちよかったです。

uberで乗り合っていらして下さる4人組。ちょうど良い人数ですね。が、今日で最後の方がまたお一方。これから夏で大変なときにお引越し作業も大変かと思いますが、最後の買い物に余念がなく、そのバイタリティーでいろいろ乗り切って欲しいですね。

そしてもうお二人は車の運転をスイスイされる方と、私のように運転免許は持っているけれど、超苦手、運転がストレスになる方。何度か「運転してみようかな」と思ったことはありますが、ここ最近はすっかり諦め。もういい、、、この世の中にほぼできないことがあっても、と思うことにしています。

7種類作るので、あっちこっち飛びまくっています。タイマーをかけながらですが、何かに時間をたくさんかけるということが少ないので、あまり作った感覚はなく組み立てた感じ。

それでもこうやってズラーーーッとテーブルに並べてみるとちょっとテンションあがりますね。みなさんあっちこっちの角度から写真を撮って下さっていました。

どういう順番で食べるか、、、迷うのも楽しいですよね。

食べながらもお子様の学校のことなど、日本との違いをおさらいしながらでしたが、ネタはつきませんよね。Kがわずか1週間、日本の入学式を含めて通っただけで、面白い失敗がたくさんあったことを思い出しつつ、それも大事な経験。どこに行っても楽しく過ごせますように。

夏休み前、学年末おお忙しい時にいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す