Vol.1114: 6月4日料理教室

04/06/2021

昨年2020年の10月14日を最後にずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとオンラインだったようです。その10月も期間限定な感じで、数回、開催しただけで、その前も更に半年くらいはオンラインでしたから。オンラインのアップは結構サボっておりましたが、我ながら頑張って続けていました。日替わりとか週替わりでのレシピ変更に忙し過ぎで、アップが追いつかなくなり、途中で諦めておりました。が、やっぱりあれはあれでアップしておくべきだったな、と思い、反省中ではあります。記録とレシピは残っていますけど。

今回、政府の規制から少し遅らせて対面式の料理教室を開始致しました。こんなに長く制限付きの生活を強いられると、そうそう元には戻れない気分とかあるかと思います。それでも、こうやって、料理教室に参加して下さる方がいらっしゃるというのは、とてもとても嬉しいことです。

あまりにもブランク長過ぎて、何をどうしてたんだか、忘れてました。前日は掃除がやっぱり結構大変。我が家、人が来なくなると途端に散らかし放題。Kがあっちこっちで、、、下の階だけでも3箇所で勉強とかするタイプなので、ものすごい事になる。まぁ、部屋に籠られるよりいいか、と思い咎めない私のせいでもあるけれど。私自身があっちこっちにレシピ本とかメモ、カメラとか三脚とか置きっぱなしにしてしまうヒト。私が咎めたところで何の説得力もない。

有り難いことに気心知れた気さくなメンバー。私がオンラインとかお弁当、ガーデンでアフタヌーンティーとかやっている時にも顔を出して下さった方々なので、妙な緊張はなく助かりました。

いやぁ!!!やっぱり対面でお喋りできるって大事だわ。もう顔を拝めるだけで幸せ。嬉しいなぁーー、と何度かしみじみ思ったのでした。

今月のテーマは「ストロベリーでアフタヌーンティー

  • サンドイッチ 
  • いちごのスコーン
  • いちごのミルフイユ
  • ストロベリーパフェ

ゆっくり作りながら、料理に関わること関係ないこと、何でもいーや、楽しく喋って沢山笑わせていただきました。

最近見つけた美味しい紅茶を4種類いただきながら、「あぁ、お茶って本来こうやって友達と喋りながらいただくものだったよなー」と。為になる情報交換も嬉しいオマケです。

申し込んで頂いて、本日いらっしゃるまで、気合いが必要だったことと思います。思い切っていらして下さって、本当に感謝感謝。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す