x50@Chalice Gallery grand opening

07/05/2017

そして同日、5月5日の夜はこちら。

友人の素敵なお家がギャラリーに。そのオープニングパーティーの食事です。アーティストのお兄さんの画風に合わせたつもりのフード。色的に黒とビビッドカラー。ガイコツの絵を描かれているということでしたので、骨、、、単純にスペアリブと手羽でしょーー、と私。

まずはこんな感じの準備。何キロという野菜やお肉とまさに格闘した感。冷蔵庫は当然満室。自分たちの調味料はクーラーボックスに入れる始末。ガトーショコラは4台焼くし、使ったお砂糖とかチョコとかすごいです。

会場での盛り付けはこんな↓感じで。実際もっとちゃんと写真を撮りたかったのですが、早くいらっしゃる方もいらしたり。一方で私は現場で天ぷらを揚げてたり、来られた方とお話したり、、、てなんだか余裕ないなぁ、反省。後で食べ物がなくなると困るから、少しずつ出したつもり。が、いらっしゃった方の人数がほぼ倍の100名。天ぷら鍋の横でお客さんが待機している状態でした。あっという間になくなった食べ物。レシピを尋ねて来られる方も沢山いらして(美味しかった証拠かな)と嬉しく思いました。ビートルートやピクルス、味付けささみの天ぷらが特に人気だったようです。

途中で音楽に合わせたアーティストのライブ墨絵があったり、演奏があったりと盛りだくさん、人数も沢山の濃いーーーー時間。沢山の方とお話も出来たし、とってもとっても楽しく過ごさせていただきました。

私は食べ物の写真ばかりですが、友人のギャラリー兼ご自宅、お兄さんの描かれる絵、音楽、どれもどれもとても素敵でした。こんな又とないメンバーの一員に加わることが出来て光栄です。

本当に楽しい充実した長〜い長〜い1日でした。朝の5.30〜夜の10.30までほぼずっと立ちっぱなし。食べ物を扱っているのに、味見、つまみぐいはちょこちょこするものの、まともな食事、休憩も取らず。お腹はともかく、全く脚が疲れなかった私。これが実は今回とても嬉しかったこと。鍛えるつもりはなく、ただ楽しいから通っているだけのZumbaクラス。週一くらいしか行けないのに、大丈夫だったのはこのクラスのおかげかも。それ以外に思い当たる理由が全くないのです。こんなことになるとは期待もしていなかったから尚更嬉しい発見でした。

私の大事な友人二人。お二方ともとっても大事なイベントの為に私に声をかけて下さって、心より感謝です。本当にありがとう。

  • ピクルス
    • ミニトマト
    • コールラビ
    • ピーマン
    • カリフラワー
    • セロリ
    • ニンジン
  • ビートルートとフェタチーズ、くるみのサラダ
  • スペアリブ甘辛味
  • チキン手羽モロッコ風
  • 野菜グラタン
  • 天ぷら
    • ズッキーニ
    • 玉ねぎ
    • アスパラガス
    • さつまいも
    • 味付けささみ
  • おにぎり
    • しゃけ
    • たくあんと黒ごま
    • 枝豆と青菜
    • ゆかり
    • 塩にぎり
  • ガトーショコラ&ベリー

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す

