x200@Rocket Gallery

16/06/2017

今年もやってきましたRocket Galleryでの一大イベント。MARTIN PARR : BEACH THERAPY、ローンチパーティーのケータリング。いつもより沢山ゲストが来るから多めに、ということでした。ビーチセラピーー???ふむふむ。。いつもアーティストのテーマに沿って、メニューを考えますが、これが楽しい作業。そういうことで「sand cake」食べられる「砂」ってブラウンシュガーなんですけど。

あとは寿司メインの和食。

数が数だけにものすごい大変なことに。ケーキは絶対に日持ちするもの、前々日くらいにつくっておかないと他の手が回らない。コーヒー味のケーキにバタークリーム、そして上には砂がたっぷり〜。

早朝に唐揚げを揚げ、豆腐田楽を作りつつ、寿司を巻きまくった。

ここでのケータリングも今年で5回目くらいかな。作ったものをとにかく持って行って、現場でレイアウト。サーブしてくれるスタッフがいるので、盛り付けまでが私の仕事。ギャラリーを回遊しつつ片手で食べられるフィンガーフードが基本です。でも、毎年一緒じゃツマンナイから、ちょっとずつ変えて。

さすがアーティストの溜まり場。ケーキのコンセプトなんかいちいち説明しなくても「Wow Sand Cake!!」と呼んでくれる。わざわざ料理が美味しいとキッチンまで言いに来てくれるゲストがいたり、オーナーも喜んでくれて、もぅ本当に楽しいったらありゃしない。さすがに早朝から緊張感も手伝って、サイコーに疲れるんだけど、サイコーに面白いイベント。達成感半端ないです。

きっかけとなった親友もわざわざ来てくれて、嬉しさ倍増。ありがとう。

  • ピクルス: ラディッシュ、きゅうり、セロリ—100串
  • 豆腐の田楽—100串
  • 唐揚げ串—200串
  • 寿司—400個
    • 細巻き: 卵、きゅうり、サーモン
    • 裏巻き: フィッシュ&チップス、きゅうり&スモーク鯖、きゅうり&かにかま
    • 押し寿司: きゅうり、サーモン
  • サンドケーキ—200切れ

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

2 Responses to “x200@Rocket Gallery”

  1. Tomoko Azumi Says:

    サンドケーキ200切れ!!トレーに載ってる30コぐらいを見ただけでも、壮観でした〜〜。お疲れ!そんな一大イベントの翌日に子供達に巻き寿司を教えたっていうのもすごいです。。。

    • mizue Says:

      tomoちゃんこそ、超多忙なのに本当にわざわざありがとう。とーっても嬉しかったです。翌日はヤケクソでした(苦笑)。


コメントを残す