Vol.824:6月20日料理教室

20/06/2017

30度超えのロンドン。暑い暑い。。。日本からすれば、35度以下なのに「ヘタレ」と思われるでしょうが、エアコンがない状態なので、木陰くらいしか涼しいところがないんです。

午前中は曇っていたのに、どんどん晴れて気温も上がってきてしまいました。水飲みながらの教室。はじめての方もいらっしゃいましたが、実は共通の友人が居たので、なんだかはじめてという気がしなくて。。。単純ですが、そういうものですね。

徒歩で来られるご近所さんもいらっしゃいましたので、話題がついついローカルに走り(汗)、失礼致しました。

あれこれサクサク作っていったのは良かったのですが、いよいよ食べようという頃になって、チーズが蝿を誘う誘う。困って蚊取り線香をつけてみましたが、少しだけ効果あったかな。濃厚なスープ、、でも今日は冷たくしたかったかもしれません。オーブンや火を使う私には相当暑く感じました。

2006_1

皆、どれがメインなんだろう。。。多分ガトーショコラ↓美味しくて結構大きな一切れですが、ペロリといっちゃってます。いつもは何も考えずに紅茶を淹れますが、今日は迷わずアイスアールグレイ。

2006_2

1歳少しの男の子がいい子で、遊んでくれていました。愚図ることなく、帰る頃にもすんなりバギーに乗ってくれるし、、なんだか誰かと違うなぁーーー

モスクワから横移動だった方に、いろんな話を聞いたり、ジム話したり、、と楽しい一時でした。暑い中、帰りは大丈夫だったかしら。今日もいらして下さってありがとうございました。


さて、皆が帰った後、食器を片付ける前にチェックした携帯。学校から全員迎えに来るように、と。今日みたいな暑い日だと言うのに、断水になったので、ヘルスセイフティー上、学校を閉じないといけないらしい。とにかく大急ぎで炎天下のなか学校へ向かった。

今日は習い事があるので、学校から直接出向けるようにアレンジしたつもりだったのに、一旦帰らないといけなくって、あぁ面倒と内心思いつつ。。。無事戻って、食器を片付けかけたら「あ!!!バイオリン忘れた!!!」(ドアホ)と内心思いつつ、取りに向かうしかない、そのままバス乗ってチューター行けばいいわ。又しても炎天下。てくてく歩いてると申し訳なさそうに反省する界。が、ここ数日まわりに悲劇が多いこともあって、これくらいのことでは頭にも来ない私。まぁ、暑いのは暑かったけど。

明日も暑いらしい。皆さんどうぞお気をつけて。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す