Vol.984: 1月10日料理教室

10/01/2019

3人組が2組のお申し込み。同じ方面から来られるのでひょっとして、、とは思いましたが、案の定、全員知り合い(笑)。お一方がヨガの先生だったこと、子供達の学校が同じだったりすると、全然不思議はないのですが。。。そんなことで、全員和気藹々、賑やかに始まりました。

staubと他の鍋の違いなどもお話しつつ、あっちこっち作った感じ。今回は中華、調味料も少しだけ見慣れないものがあったかもしれませんから、そのままだと美味しくないものも、味見していただきました。スーパーで味見は出来ませんから、いい機会になるかな。

残念なことに3月は移動が多く、帰国予定の方もいらっしゃいましたが、引越し準備で大変ななかいらして下さったのもとても嬉しく思います。お昼お腹いっぱい食べて、またもうひと頑張りしないとねぇーーー。本当にお疲れ様です。

順番に洗い物まで気にかけていただいて恐縮です。手際良くあちこち綺麗にして下さって、、スミマセン。

1001

さて、いただきまーーーーっす。迷いながら、もやっぱり担々麺が最初。「おいしーーーっ!!」と言ったまま、最後まで一気に食べ続ける方、ちょっと横道にそれてスペアリブに先、手を出した方が「うわ、スペアリブもおいしいっ!!」「え!?じゃ、私も〜」と続く方、いろいろでしたが、楽しく皆でワイワイ食べるのって、本当にいいものですね。見た目、ちょい地味なチャーハンもしっかりカニの味がして、ちょっと癒しの役割を果たしている感じかな、と思います。

今回の必需品。辛いのが好きな方は美味しいラー油、そしてティッシュ(笑)。ラーメン屋さんにも置いてありますよね。しっかりテーブルの上に置いておきました。皆さん、遠慮なくお使い下さいませ。

お腹いっぱいの後の甘〜い一口もいい感じにお腹に収まってもらって、皆様ご満悦の様子。お迎えのギリギリ時間までおしゃべりを楽しませていただきました。寒い曇り日でしたが、今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す