Vol.956: 10月11日料理教室

11/10/2018

比較的新しい方が多かった本日。お子様の送迎で遅くなる方、早めに帰られる方などいらっしゃいましたが、それぞれお忙しいなかご都合つけて下さって感謝です。なのに、地下鉄、遅れてるし、、、もぅすみません。

小さなお子様を子育て真っ最中の方、一方でもう大学まで入ってくれたので、後は自由の身となられた方も。子供が独立するなんて、まだ想像出来ませんが、皆に「セカンダリー入ったら早いわよ」と言われています。やっと送迎が不要となった新しいルーティンに慣れたところです。一人で学校に行くのと同時に宿題も学校の用意も本人任せになりました。まだ不慣れで時々忘れ物してますけど、まぁこうやって学んで行くのでしょう。

今回のフレンチはプレゼンがちょっとだけよそゆきなので、テンション上がる様子。オニオングラタンスープ用の玉ねぎを皆に炒めていただくのですが、交代でお願いするものの、一人だったらちょっと辛いかもーー、というのが正直なところ。

ですが、実際に一口食べてみると「いやぁーーー、根気強く炒める価値あります!!」と。材料が玉ねぎとバターのみ、なので、その分時間だけはかけてご馳走にしましょうね。

主に子育てに関するおしゃべりを楽しませていただきました。今日、実は1歳少しの男の子が居たのですが、世話のかからないこと!私も含めて皆、驚いていました。

で、、、、

がーーん、写真撮り忘れ。時々やります、この失態。何があったというわけではないのですが、後で、と思っていたらすっかりさっぱり忘れていました。それも皆が帰られた後で気がつくという。仕方がないので、モンブランの跡。

1110

ちょっと早めに帰られる方も、ちゃんと食べていただけて何よりでした。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す