X50 西日本豪雨チャリティーイベント

02/09/2018

ホリデー明け、、一気にスイッチ入れられた感。

西日本で起きた洪水による被害に遭われた方の為に、「琴KOTOHA葉」の洋子さんが主催されたチャリティーイベント。関西出身の、、ということもあり、声をかけていただきました。年に一度くらいはチャリティーを、と思っているので、タイミング良くもちろん快諾、参加させていただきました。

西日本ということでメニューに真っ先に思いついたのが「粉もん」のたこやき。本当は目の前でジュージュー焼きたかったけど、会場の都合や他イベントとの兼ね合いもあり、ともかくコンパクトにさっと食べて、満足感のあるもの。茶色の食べ物が並びます。実は見栄え良くなるように、サラダとかお野菜、その他の小物も用意していたのですが、スペースも時間も取れなく、写真もろくに撮れていない状態。たこやきは盛り付けるそばからどんどん消えてゆく(笑)。串カツは蓋を開けた、と同時に消えた!!??寿司は回したら一周せずに、ケースが空で戻ってきた。

お昼頃にはビューティーセッションやマッサージ、発酵食品のレクチャーもありましたが、私はその頃必死で食事準備。後半に会場に出向き、お琴やマジック、素敵な歌や音楽の合間に食事の準備。と相成りました。朝から夜まで大忙し。例によって、帰宅後空腹であることに気が付き、お茶漬けを山盛り食べたのでありました。

こういうイベントで、もちろん自分の役目を果たすことは当たり前ですが、出会いの場も楽しみなのです。10年以上ぶりの方、名前だけ存じ上げている方、つい先日会った方もですが、嬉しい出会いばかりでした。きっかけは深刻であっても、イベント自体は楽しく充実したものであるべし、と思っています。金額ももちろんですが、気持ちも少しでも現場に届けば、と思います。

主催者、スタッフ、当日会場にわざわざ足を運んで下さった方々、来られないけれど、義援金だけでも、、、と届けて下さった友人も、皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

  • たこやき
  • 串カツ
    • ポーク&玉ねぎ
    • チキン&ねぎ
    • スイートポテト&ズッキーニ
    • さやいんげん
  • 漬物—きゅうり、セロリ、にんじん、ラディッシュ
  • 細巻き
    • きゅうり
    • スモークサーモン
  • 中巻き
  • おにぎり
    • ゆかり
    • 青菜
    • 梅とごま

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す