Vol.979: 12月12日料理教室

12/12/2018

沢山笑った本日。まぁーー、面白い人、楽しい方はいらっしゃるものですが、何かの組み合わせで面白さ倍増になることがあります。今日はそんな感じでした。初対面でもウマが合う場合、そしてここで会うのが二回目だったりすると、それも「また一緒になりましたよねー」と言うことで最初から盛り上がる感じ。

私も加わりたいので、鯛めしの鯛を焼いた時点で、「これに白いご飯で今日は終わりっ!」って言いたかったくらい。

子供の食事に関する好き嫌いや、食事そのものの話をキッチンで散々していたのですが、好き嫌いはあってもいいよね、と。要はストレスをあまり抱えずに楽しく美味しく食べることの方が大事なんじゃないか、と。これは何にしても言えることですが、出されたものを全て食べる人であっても食べるのにあまり関心がない人よりは、好き嫌いはあるけれど、好きなものを食べている時はとっても幸せだったりすると、後者の方がストレスは少ない訳で、それで良いのじゃないかしら?

お勉強もそうよねー。全科目満遍なく出来るより、好きな科目やものごとは一生懸命やってどんどん好きになれば、いーんじゃないのーーー、そんな話をしながら6品作りあげました。

皆さん美味しい美味しいと食べていただいて、「お代わりーーーっ!!!」と。まるで育ち盛りの子の母な気分の私。

子供同士が共通の習い事で盛り上がり、終いには「次回一緒に来れるようにアレンジしてよいですか?」と言う発言まで。なんか嬉しいなぁ、こういう日。急に冷えてきましたし、日が落ちるのが早く、すぐに暗くなってしまうのですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん、何かしらお忙しいイベントだらけの毎日、お時間の都合をつけてくださって感謝です。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す