Vol.1141: 11月17日料理教室

17/11/2021

クリスマスメニュー、第二週めはお魚。サーモンのパイ包みです。テーブルもちょっと赤っぽい感じで。色を足してみました。

レギュラーさん、初めての方々にもいらしていただきました。魚メニューって普段でも結構困ることが多かったりします。作るのが億劫にならないように、クリスマスメニューのメイン料理として、これは本当に手軽に出来るメニューです。なのにちょっと立派に見えるのが嬉しいかな、と。

手前に↓どどーんと見えるのは茶色くて地味な見た目ですが、美味しいフルーツケーキ。ドライフルーツとナッツがたっぷり、、、でも入り過ぎずにこれくらいのバランスと甘さが美味しいな、と思うケーキです。教室では焼き立てのまだ温かいものを食べていただくのですが、翌日、翌々日がそれらしい美味しさになるかと思います。

コーヒー、紅茶によく合うケーキ。クリスマスじゃなくても食べたい味です。ブラウンシュガーにスパイスも加えて黒っぽいケーキにしても美味しいですよ。

初対面の方同士でも、あれこれおしゃべりは弾んだようで何よりです。お忙しい中、今日もご都合つけていらしてくださってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す