Vol.899:3月12日料理教室

14/03/2018

界のスイミングの用意だの、ホーキングのニュースをうっかり読んだりしていたら、ドタバタ。ゴミとかぁ、、昨晩かけようと思っていたのに、サボった掃除機とかも重なって。そんな時に限って早くいらっしゃった方が(これは私の法則だ)。

で、そんな最中にふっと目にしたメール。今日来られる予定の方が遅刻されるとか、、ハイハイ。実はちょっと珍しい苗字の方だったのですが、スケジュールノートを見ると、その苗字の方が2回書かれているって!!??あれ、、なんか私間違えたのか、何なのか。。でも遅刻の方は同じ苗字のBさんの方、と信じてしまっていた私。

全員揃う頃に「あれ!?私今日オーバーブッキングしちゃったかも!?」と。同時に材料は大丈夫か、頭の中でチキチキ計算。うん、なんとかなる、食器は揃わないけど、出来なくはない、、、と材料を再度計算しつつ多めに作り始めた。。しばらくして、気がついた、違う。同じ苗字のAさんが既に来られていて、朝方のメールもAさんからのもの。ということはやっぱりオーバーブッキングしてないのでありました、やれやれ。

なんでこの苗字を2回書いたんだろう私!!??よくあるお名前なら、私も確認したところを思い込み違いとバタバタのせいもあり、一瞬慌てた始まりでした。

さて、お友達から教室の噂などをずーーーっと聞かされていた方、「やっと来れましたっ!!!」そして、一方で渡英されて4ヶ月の方「知り合いも居なくて、、、」と。最近日本人が増えたあたりに住まわれていらっしゃるのですが、数日前にいらした方となんと同じフラット。。あらま偶然。そのうちお目にかかれるかも。

1歳少々の男の子が元気に走り回っています。食欲も旺盛な様子で、おにぎり食べたのだけど、お母さんのパスタも結構食べちゃってました。途中まで分量割増で作ったので、今日は私も試食に少し参加。

1403_1

1403_2

皆で取り分けて食べていると2階で物音が。男の子、上に上がっちゃってましたーー(はやっ、さっきまでココに居たのに!!)。全然チャイルドフレンドリーじゃない家だし、界の部屋なんかもう危険なものしかない。慌てて駆け上がった私でした。お騒がせ〜。

あれこれ楽しくおしゃべりして、スフレに感動していただき、ほっと一息。オーブンから出して、慌てて食べていただくのですが、「やけどしないように」と言っても少々無駄(笑)。熱々をどうしても食べたくなるんですね。お気持ち分かります。

今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ kitchen34. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks.
「レシピブログ→」ってヤツをクリックしていただけると嬉しいです。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す