ホタテとエビのトマトクリームスープ

16/04/2015

Scallop, Prawn & Tomato Cream Soup

seafood_cream_soup

濃厚なシーフードのスープ。帆立貝やエビから出汁がすぐに出て美味しいスープになります。アンチョビを炒めて、スープストック代わりに、クリーム味にさっぱりのフレッシュトマトが色と味のアクセント。
茹でたパスタを加えても美味しいです

6人分 

  •  オリーブオイル : olive oil—小さじ1
  • タマネギ : small onion—1個
  • アンチョビ : anchovies—2枚
  • 白ワイン : white wine—大さじ2
  • 水 : water—200ml
  • ダブルクリーム : double cream—200ml
  • 塩: salt—小さじ1程度
  • 帆立貝: scallops—6個
  • えび: prawns—150g
  • トマト: tomatoes—2個
  • チャイブ: chives—適宜
  • カイエンヌペッパー: cayenne pepper—少々
  1. タマネギは半分にした後、薄くスライスする。厚手の鍋にオイルを弱めの中火で熱し、タマネギとアンチョビを炒める。5分くらいしてしんなりしたら、ワインを加える
  2. 水とクリームも加えてひと煮立ちさせる。帆立貝を加えて3、4分、エビを入れて3分程度煮る。塩で味をととのえる
  3. 仕上げに、種を取り1cm角程度に切ったトマトを加え、器に盛り、チャイブと好みでカイエンヌペッパーを振って下さい

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は81位。ほとんど興味のないアフタヌーンティーですが、今日のところは良かった。ロンドンセントラルの新し目ホテル。都会のオアシスでした。時間がなくドタバタしたのが玉にキズ。アフタヌーンティーはこうではいけませんね。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

4 Responses to “ホタテとエビのトマトクリームスープ”

  1. ハリソン啓子 Says:

    早速夕飯に作りました!
    パスタにして例の美味しいパンでスープをすってとーっても簡単で美味しい。リピート決定です! ありがとうございました。

  2. ハリソン啓子 Says:

    美味しいパンを発見した時は嬉しいですよね! 是非!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。