オレンジアイスティー

22/08/2015

Iced Orange Tea
orange_iced_tea

友人から届いた暑中お見舞いの美味しいスパイスアイスティー。ボトルの原材料を読んで「ふむふむオレンジジュースが入っているのか、、」と。そう言えば日本のおしゃれなカフェに行くと、ジュースと紅茶を合わせたものがメニューにあるなぁ。

そもそも紅茶のフレーバーティーは苦手。常備するのはごくごく普通のものばかりなのですが、これは我ながら美味しかった。相方も「んまっ」。今日、ロンドンはとても暑かったので、アップのタイミングが悪かったですね、またこんな日があれば是非。

濃縮還元でない美味しいオレンジジュースをご用意くださいね。手間を惜しまない方は、オレンジをぎゅーっと絞って。

  • ティーバッグ: tea bags—2つ
  • グラニュー糖: granulated sugar—大さじ1~2
  • オレンジジュース: orange juice—200ml
  • 氷: ice cubes—適宜
  1. 熱湯250mlで紅茶を濃く出す。グラニュー糖を加え溶かす
  2. オレンジジュースを注ぎ、氷を浮かべたらできあがり

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は130位。実は本日3杯飲んだ私。。。

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す