アボカド、マンゴー、カニの前菜

28/05/2015

Avocado, Mango & Crabmeat
avocado_mango切って合わせるだけでできる、色も綺麗なちょっと贅沢な前菜サラダ。混ぜ合わせて食べてください。
カニのかわりにえびでも美味しくできます。

6人分

  • アボカド : avocado—2個
  • マンゴー: mango—1/2個
  • カニ(白身をほぐしたもの) : white crabmeat—70g
  • フレッシュレッドチリ : fresh red chilli—1本
  • ライム : lime—1個
  • 塩 : salt—小さじ1/4
  • エキストラバージンオリーブオイル : extra virgin olive oil—大さじ2
  1. マンゴーとアボカドは2cm角程度に切る。チリは種をとってみじん切り、カニは身をほぐす。マンゴーとカニにライム汁少々をかけておく
  2. アボカドにライムの汁1/2個分と塩、オリーブオイルをかけて合わせる。全てを彩りよく合わせたらできあがり

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。
これです!!この四角い「レシピブログ→」
ってヤツをポチッと押していただけると、ランキングが上がる仕組みになっています。毎日カウント数を集計される、というストレスの根源ではあります。「誰じゃ、こんな仕組みを作ったのは、、、」と言いたいけど、参画するには頑張らねばならぬ~(かな?)。

本日は97位。来月の教室準備のため、我が家はカレー三昧。結構辛いねぇ、、、

皆様の「ポチッ」が私の励みにつながります。ありがとうね。

コメントを残す